女心と欠陥品

女が唐突に無口になった時には、十分な注意が必要である。

 

確かに、こちらに非がある時もある。その場合は素直に謝って話し合おう。だが、そうで無いときも多々あるのが女という生き物だ。

 

例えば、ショッピングモールに買い物に行ったとき。なかなか子供ができなくて悩んでる夫婦だとしよう。それまではにこやかに買い物していたのに、急に無口になった。どうやら(たぶん)、子供連れの夫婦をみて落ち込んだようだ。

 

ここで具合が悪いのかと心配すると逆効果であり、ドツボにはまる。「うるさい」「しつこい」とはじまり最悪である。そうなると無視が一番だ。

 

こういったケースの場合、確かに同情はするが、だからといって楽しい休日を台無しにされたこちらの気持ちは無視なのだろうか。知恵袋などをみてみると、たいていは「女性ってそういうもんです」とか「女心をわかってない」とか都合の良いことが書いてある。じゃあなんだ、男心は考慮しないのかと。

仮に、女心だとかいうものを考慮するとして、なぜそのような欠陥を受け入れなければならないのだ。あなたたちは、壊れた家電を文句も言わず使うのですか?

 

男女は平等だ。(こういった書き方をすると、都合よく解釈しようとする輩が出てくる)