女の欲望

女の欲望ほど、きりが無いものはなかなか無いと思う。

 

例えば29歳で

 

ある女性は彼氏がいないと嘆き

 

ある女性は彼氏はいるが未婚だと嘆き(友達の結婚式がうんぬん)

 

ある女性は結婚しているが子供ができないと嘆き(友達の出産報告がうんぬん)

 

ある女性は結婚して子供はいるが自分の時間が無いと嘆き

 

ある女性は結婚して子供はいるが旦那の稼ぎが少ないと嘆く

 

志が高いだけなのか?なぜ周囲と比較しないと幸せを感じられないのか?どれだけ幼稚なんだ?

 

周囲と比べたいなら、既婚で子供がいない女が「不幸だー」とぬかす前に未婚の女と比べて自分は恵まれてるんじゃないかとか考えないのか?

 

そもそも、周囲と比較しないと幸せを認識できないところに浅はかさを感じる。

 

例えば、そんな女が子供を持っても幸せになれるとは思えない。

また別の欲に駆られるだけだ。やつらの渇きは異常だ。

 

その渇きを何か別のことに向けて欲しい。

イノベーションの鍵は、その渇きなのかもしれない。